あたり。 おまけ。

カテゴリー │■ HARUのスコーン

露の6月なのに、浜松には全然雨が降りません。
OPENの日を決めた時、
OPENして間もなくすると雨の日々だね。
雨だとご来店下さるお客様も大変になっちゃうね・・・。
と心配していた私達ですが、
幸いにも雨の日の営業はまだ1日。
HARUにとっては嬉しいのですが、
庭の植物達の為にはもう少し雨が降ってほしいなぁ・・・。
と思ったり、

農作物は大丈夫なのかなぁ・・・
と心配になってしまいます。


*************************************

HARUのスコーンのカタチ

あたり。 おまけ。

スコーンは、一つ一つカタチや大きさが違います。
生地の段階では同じ型で抜いて並べたものなので
あまり大差はないのですが、
オーブンの中でムクムクと膨らんで
焼きあがったスコーンは、どれも膨らみ方が違って、
中にはとてもとてもいびつな形の子もいます。

でもそのいびつなカタチが愛おしいスコーン達*


そして型で抜いていくと、最後に
「もう一つ抜けるかな?」のハンパ生地が残ります。
そのハンパ君を、捨ててしまうのは悲しい・・・。
だからいつもちょっと

ギュギュッ として抜いてしまいます。

そーすると、
あたり。 おまけ。

ヌヌーン!!

としたちょっと大きめの

「おまんじゅうスコーン」
(KURUコ命名)
が出来上がります!!

そしてこの「おまんじゅうスコーン」が結構人気なのです*^^*

いつもお買い上げいただいたスコーンを袋にお詰めするときに
「おまんじゅうスコーン」がいると、
愛おしくて何だかちょっと嬉しくなってしまう私達*


ちょっとお得な「おまんじゅうスコーン」
なかなか稀少な“あたり”スコーン。

見つけた方で“いびつ”なカタチを気に入って頂いたら
ぜひお手に取って下さい*


同じカテゴリー(■ HARUのスコーン)の記事
Wedding プチギフト
Wedding プチギフト(2014-07-27 09:11)

HARUのコンセプト
HARUのコンセプト(2013-05-09 16:39)

スコーンとは?
スコーンとは?(2013-04-19 15:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あたり。 おまけ。
    コメント(0)