クロテッドクリームのスコーン以外とのコラボ。

カテゴリー │■ HARUのスコーン■ MENU■ スコーンの食べ方■ 雑記

今日からHARUの夏休み。
という事で、SARUコ、KURUコそれぞれの帰省や子供達との時間以外にも
普段OPEN日にはなかなかできない事や、試作etc...
そんなHARU時間もとりたいと思っています。

そこで今日は、明日のイベント準備を終えて、
ちょっとお試しごと。


スコーンには欠かせないクリーム。
クロテッドクリーム のスコーン以外とのコラボ
のご紹介です。

クロテッドクリームのスコーン以外とのコラボ。
スモークサーモンとのコラボ。
ケッパーを添えて。

クロテッドクリームのスコーン以外とのコラボ。
生ハムとトマトとのコラボ。
クラッカーにのせてオードブルに。


その他にも、パンに塗ったり、クラッカーにのせたりして食べるのがおすすめ*
バターよりも脂っこくなく、ミルクの甘みを強く感じられます。

もちろん一番のおすすめはスコーンに塗って食べる!! ですケド^^

もしクリームが余っちゃった!!って時にお試しください*


******************************************

ところでところで
クロテッドクリームとは?

イギリス南西部デヴォン州で2000年も前から作られている伝統的なクリーム。
バターと生クリームの中間の乳脂肪分で、クリーム自体は甘くないのですが
とても濃厚でミルクの甘みと旨みが凝縮されている。
そんなミルク好きにはたまらないクリーム。

スコーンに付けると、驚くほど大変身!!
口の中で濃厚なミルクがとろける感覚。
シンプルなスコーンが、とてもリッチな味わいになります。

スコーンにとっては魔法のクリームなのです。


本場イギリスでは、スコーンには欠かせないクリームとして
どこでも手に入るクリーム。
でも日本ではスコーン同様、ちょっとなじみの薄いクリーム。
です。

国内では生産量も少なく、スーパーなどではあまり見かけません。
HARUでお取り扱いしている2種類のクリームについても
入荷後早々に売り切れてしまうという事もありますが、
スコーンと共にぜひ一度おためし頂けると嬉しいです*

HARUでは、2種類のクリームを販売しています。
  

北海道産クロテッドクリーム      40g 350円
ダブルデボンクリーム(イギリス産) 170g 1500円



それでは楽しい夏をお過ごしください*

明日8月2日(土)はスマイルベリーファームさんで開催される
ブルーベリースイーツ祭りに出店します。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください*


同じカテゴリー(■ HARUのスコーン)の記事
Wedding プチギフト
Wedding プチギフト(2014-07-27 09:11)

あたり。 おまけ。
あたり。 おまけ。(2014-06-27 05:11)

HARUのコンセプト
HARUのコンセプト(2013-05-09 16:39)

スコーンとは?
スコーンとは?(2013-04-19 15:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロテッドクリームのスコーン以外とのコラボ。
    コメント(0)