スコーンとスープのLUNCH

カテゴリー │■ スコーンの食べ方

こんにちは。
少し暖かくて、「春」が近づいているのかな。
なんてちょっと嬉しく思う今日このごろです。


先週末、帰郷していたKURUコからの名古屋土産。
色んなお店のスコーン。

スコーンを見つけるとつい、買ってしまう私達。
色んなお店のスコーンの偵察と勉強という口実で、
スコーンを食べるのが、ひそかな楽しみ*

という事で、
今日のランチは名古屋土産 スコーンSOUP です。

スコーンとスープのLUNCH

スコーン というと、紅茶や珈琲と一緒におやつとしていただく。
または、ジャムやクリームと一緒に朝食に。
というイメージの方が多いのではないでしょうか。

でも私達がスコーンを食べる機会として一番多いのは
LUNCH なのです。

午前中に試作をしてちょうどお昼に焼きあがるように
オーブンにセット。
そしてランチタイムには焼き立てのスコーン^^

そんなランチスコーンのお供はやっぱりSOUP
それも野菜がたっぷり入った具だくさんスープ!!

美味しさ満点。
栄養も満点です。



本日のSOUPは

ゴロっと野菜のオニオンスープ
スコーンとスープのLUNCH

野菜をたっぷり入れて作った、いつもの何でもないスープですが、
とろけるチーズをのせてオーブンで焼き色を付けるだけで
たちまち『ごちそうSOUP』に変身!!

スコーンと温かいスープのランチ。
こころも身体もほっこりあったまります*



同じカテゴリー(■ スコーンの食べ方)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スコーンとスープのLUNCH
    コメント(0)